冬の悩み

朝、晴れ。そんなに寒くない朝。
天気が良くても事務所でずっと仕事...。
帰ったら子供たちはもう寝ていた。


昨日、子供たちと話してみると、今子供たちには共通のクリスマスの悩みがあるそうだ。


そらの悩み。
『サンタさんにお願いするものがない!』
全く何にも思い浮かばないらしい...うーむ...。
親父 「今一番好きなものは?」
そら 「野球!次にポケモンかな。」
親父 「好きなものを思い浮かべてみたら?」
そら 「ゲームはファミスタパワプロくんを持っているし、他のゲームは別に欲しくないし...」
親父 「野球の道具とかは?」
そら 「うーん...トスバッティングマシン!お父さんがいなくてもトスバッティングが出来るから!」
親父 「いいねぇ。でも、春にならないと使えないけど...」
そら 「.....」
サンタさんへのお手紙を書くまで、まだまだ悩みは続きそうだ。


みぃたんの悩み。
『欲しいものいっぱい!サンタさんと、お父さんお母さんと、あーちゃんにお願いするの』
札幌駅地下のアピアにあるマザーガーデンに寄って、小さなカタログ本を持って帰ったら...欲しいものが一杯出来て悩んでいるらしい。
 「ちびもものドクタートランク!」
 「ちびもものベット!」
 「ちびもものお友達で、ちびみみ!」
 「ラスカルのぬいぐるみ!」
 (ヤマハ音楽教室の帰りに、マックスバリューのおもちゃ売り場でで惚れてしまったらしい)
 「プリキュアグッツ」
 「あとねぇ...あとねぇ...」
サンタさんへのお手紙を書くまで、まだまだ悩みは続きそうだ。


うーむ、対照的な二人だ...。