Zaurus 限界

朝、曇り。
Zaurus SL-C760 のバッテリーが限界を超え、ドラマ視聴は論外で、Podcast を15分も聞くと電源が切れる状態に陥ってしまったので、P905i でドラマ視聴だけでなく Podcast も聞くようになった。
Zaurus の場合は、朝にタスクを使って自動で iTunes を立ち上げて Podcast を更新し、タスクで同期ソフトでコンパクトフラッシュに同期しているので手間無しなのだが、P905i はちょっと手間がかかる...。
iTune 起動と Podcast 更新は今まで通り自動だが、その後手動で Windows Media Player を立ち上げ、手作業で同期する Podcast フォルダを投げ込んで同期させないといけない...。
手間がかかる...P905i が MP3 再生に対応していればなぁ...。
しかし、扱いは楽になった。Zaurus は持ち歩かなくて良いので背広が軽くなるし、ドラマ視聴も Podcast を聞くのも Zaurus と利便性は変らない。これで Bluetooth のヘッドセットを落としていなかったら、わざわざ P905i にイヤホンケーブルを差し込まなくて済むから、もっと便利だったのだが...残念。
でも、やっぱりメモや議事録などのテキスト入力は Zaurus の代替にはならない。最近矢継ぎ早に姿を現してきたスマートフォンも、全て1台で済むので魅力的だが、キー入力は Zaurus にはかなわない。
やっぱり ROWA のバッテリーを買おうかなぁ...。