クリスマス・イブ

朝、晴れ。
気付いたら、プリンタの前で力尽きて気を失っていて、嫁さんに起こされた。
眠いぞぉ...でも171枚出力完了!あとは夜に住所印刷だ!
眠い目をこすりながら会社で仕事。
夕方、札幌駅周辺を歩き回る。ヨドバシで予備のインクカートリッジを買い、花屋で予約しておいた花束を受け取り、エスタの梅屋でケーキを受け取る...ふぅ...。
さすがにクリスマスイブ、めちゃ混んでいる。特にケーキの受け取りには時間がかかったなぁ...。

家に帰り、あーちゃん宅でクリスマスパーティ。サンタさんの帽子をかぶって、ウキウキ気分の子供たち。
もう嫁さんや子供たちは食事を終えていたが、シャンパンを開けて、あらためてみんなで乾杯!
私が食事を終えてから、梅屋から取ってきたクリスマスケーキを食べる。

子供達は「早く寝たい!」と、いつもは絶対に言わない言葉を発している。
早く寝れば、早く朝になって、サンタさんのクリスマスプレゼントが届くと考えているのであった。


夜、子供たちが寝た後に年賀状の宛名印刷だ。これは写真画質じゃなくていいので、早くプリントが出来る。
宛名印刷は2:00過ぎに終わり、買ってあったクリスマスプレゼントをクリスマスツリーの周りに置いておく。
これにサンタさんからのプレゼントもちゃんと加わるかな。子供たちの良い子レベル次第だね。


クリスマス・イブのイベントも終わり、家族の年賀状印刷もようやく終わった...疲れたなぁ...明日は5時おきで日帰り出張だ。
まだ2時間ちょっとは寝れるな...。