クリスマス...だけど

朝、5:00過ぎに起床。まだ真っ暗だ。
クリスマスツリーの周りはプレゼントだらけだ。
ちゃんとサンタさんからのプレゼントも置いてある。子供達が起きてここを見たら狂喜するんだろうなぁ...見たかったなぁ...。
シャワーを浴び、朝食を食べてから始発に向う。まだ真っ暗だ。夜に野幌に飲みに出かけて行く気分だ...。
明かるくなり始めた札幌駅で後輩と待ち合わせし、そのまま函館方面へ出発。
夕方、やっと仕事が終わった。家にの前まで来たら23:00過ぎ、意外に早く着いたな...0:00過ぎるかもしれないと思っていたからなぁ。
家が暗いから、もう嫁さん達は寝ているかな...と思っていたら、家の前で嫁さんたちと鉢合わせ!
この時間まで友達の家でクリスマスパーティをしていたそうだ。更にそらは野球の練習着のままだった。クリスマスパーティの途中で野球の練習に出かけ、またクリスマスパーティに戻って遊んでいたそうだ。盛りだくさんの楽しいクリスマスで良かったね。
着替えていると、子供たちがプレゼントについて、うれしそうに報告してきた。この笑顔が親のクリスマスプレゼントだなぁ...。
でも今日は疲れた...ダウン...。