吹雪の日の大掃除

朝、曇り。
今日は昨日みたいに荒れた空にならなければ良いなぁ...と思いながら、昨晩積もった雪をかく。
しばらくすると、吹雪き始めてきた。またか...。吹雪はだんだんと強くなり、昨日よりも酷くなってしまった...今日も一日家の中だな...。
雪かきが終わると、頭が重くなってきて、目の奥の方が疼きだしてきた...やばい..。偏頭痛の兆候だ...。今のうちに...ということで、バファリン爆撃をしておく。
年末も押し迫ってきたので、嫁さん総理大臣の命令で、今日は大掃除の日となった。
子供たちも一緒に大掃除を始める。子供たちは、古いおもちゃや大量の工作物の整理・分別作業。私はクリスマスツリーを片付けたところで、偏頭痛が酷くなってきてしまった。
昼食を食べた後、再度のバファリン爆撃を繰り返したが成果は実らない...ベットに横たわって偏頭痛の猛吹雪をやり過ごすことにした。
2時間ほど寝たが、窓の外も頭の中も吹雪のまま...困ったものだ。
更にバファリン爆撃を繰り返し、あまり体を動かさなくても良い自分の部屋の整理をする。
夜、私が会社のクリスマスパーティでゲットしてきたステーキ肉を嫁さんが焼いてくれた。
子供たちも「ステーキだ!ステーキだ!」と大喜び。そういえば、ウチでステーキを食べる事がなかったからなぁ...。
夜になっても窓の外の吹雪は止まらない...頭の中の吹雪は、夕食後に更なるバファリン爆撃を加えて、ようやく落ち着きを見せ始めた。
今日は大掃除が中途半端な状態だったから、明日も大掃除だな...。