忙しいホワイトデー

朝、曇り、と雪。
今日はホワイトデーだ。でも、昨日のウチに、嫁さん・あーちゃん・みぃたんへのお返し、嫁さんへのフラワーアレンジメントはすでに渡してあるので大丈夫。
午前中、画像をプリントしに、キタムラへ向かう、
昨日ヨドバシで2L判をプリントしようと思っていたら、翌日までかかるというので、急遽キタムラにいってみたのだった。
今まで、デジカメのプリントは、L判サイズをヨドバシの自動プリント機でやったことがあるだけだったのだが、同じように画面で操作できて楽チン楽チン。
あっさりと短時間でプリント出来た...やはり家電屋じゃなくて、カメラ屋さんは違うなぁ。


さて、お次はファイターズ!Tコーチ家と共に札幌ドームに向かう。
席を取ってもらっていたレイ家と合流し、いよいよオープン戦の始まりだ。
まずは、今年から加入した選手・コーチ陣の紹介。

報道で知っていたが、小林繁氏が新任コーチとして挨拶。
私が小学校のころに憧れていた大投手だ。そのため、「空白の一日」事件でジャイアンツが大嫌いになったのであった...(^-^; アセアセ
さて、本番です!今日のメインイベントです!
試合じゃなくて、みぃたんの心の師匠であり、憧れの人、レイ姉がファイターズガールとして踊るのだ!
出てきた出てきた!見事に踊った!

まずは1回目の大役を無事に果たしたのであった。


さて、オープン戦開始。

スレッジ・小谷野のコンビで先取点を上げたが、4回に逆転されてしまう。しかし5回にルーキー大野の2ランなどで再逆転し、試合はよい展開に。
ちょうど再逆転した5回終了後に、みぃたん師匠の登場だ!
さっきは遠い1塁側だったが、今度は近い3塁側!ガンバレー!


無事終了して、みぃたん師匠は大役を果たしたのであった。
メインイベント終了。正直いって、ここから先は、あまり試合に集中できないで、ドームの中をふらついていたりしたのであった...。


試合は8−4で勝利し、2時間半という短時間で終わった。ここでレイ家とはお別れ。
まだまだ時間に余裕があるな...ということで、炎のTコーチと共に、子供たちを近くの清田バッティングセンターに連れて行く。
清田バッティングセンターは、左打者は 65km と 100km という、3年生にとっては極端なスピードの違いがあって大変だが、右打者については、65km、70km、80km、90km、100km と選びたい放題!
そらはまず、70km で調整し、80km、90km とスピードを上げていって、100km でもなんとか打球を飛ばすことが出来た。

でも一番相性がよかったのは 90km くらいだなぁ...。100km は、打球に押されていた感じだったなぁ...。
次は素振りとトスバッティングだけしかやってない左を試してみる。

65km でも空振りや打ち損じが多い...まだまだやなぁ...。


帰り道、すき屋で食事をしてから、家に行く。嫁さんが明日の送別会用の豚汁を作っている中、子供たちは遊びまくり、大人は会長も加わって楽しい飲み会...いやいや、野球の打ち合わせだ!
楽宴は0:00まで続くのであった。