世界一!成績!最後の練習!

朝、曇り。
いよいよWBCの決勝だ!
いろいろあったけど、最後に延長でイチローが決勝打を決めてくれた!
もう俺をどうにかしてクレー!という感じだったが、ダルビッシュが抑えてくれた!
そして優勝!最高の幕切れ!
韓国は強かった。確かに強かった。
ものすごい緊迫した良い試合だった。どちらが勝ってもおかしくなかった。
日本・韓国共に、韓国・日本にしか敗戦しなかった第二回WBC。
アジアの野球がNo.1だということを、両国の選手が証明してくれたのだね。


そして、今日は小学校の終業式。そらの3年生が終わった。
家に帰ると、嫁さんとそらが満面の笑顔。「あゆみ」を見てみると...おぉ...すごい!
1学期、2学期でちょっと足りないところが良くなっていた。
そらはよくがんばったねぇ。この調子で、4年生も楽しくがんばろうね。


夕食時、今日の野球の練習の話を聞く。
今日は、リョータの最後の練習だった。私は仕事で行けなくて見れなかったけど、練習の最後に皆からリョータへのノック、リョータから皆へのノックを行ったらしい。
今日の練習で指導をしてくれたIコーチの粋な計らい...。
練習を見ていたお母さんたちは、涙ぐんでいたらしい。
多分、私もその場にいたら、涙をこらえ切れなかったかもしれないな...。
やっぱり寂しいね。


夜、家に帰って夕食を食べていると...引越し前夜のS夫妻からお誘いが!
もう帰省するまで会えないかもしれない...と思っていたので、そらと一緒に喜んでお邪魔しに行くのであった。
段ボールが詰まれたS氏の自宅で、カイチョーとTコーチと共に、少し寂しくも楽しい語らい。
子供たちも大切な時間を楽しく遊んでいた。
深夜になっても話は尽きない...が、2:00近くに子供たちをたたき起こして、ここでお別れ。
今まで楽しかった...寂しいけど、新天地での検討を祈ります。