みぃたんの習い事

朝、晴れ。
やっぱり眠い...。
そらもみぃたんも、春休み中なのでぐっすり眠っている...ちょっとうらやましい...。
夜、家に帰ると、あーちゃん宅にそらしかいない...みぃたんと嫁さんは、新体操のお試しレッスンに行っていたのだった。
しばらくして嫁さんたちが帰ってきた。
夕食後、書斎で煙草をすっていると、ピアノの音が流れてくる。最近、嫁さんが弾いているのか、みぃたんが弾いているのか、すぐにはわからない時がある。
ヤマハの教材だけじゃなく、耳にして気に入った音楽を練習していて、音が力強く流れるようになってきたのだ。
まだ1曲全てを弾けるものはないけれど、自分から「この曲を弾きたい」と思って練習するのは良いことだね。
みぃたんを寝かしつけながらお話し。
1年生になったら、そらと同じようにジャパンに行く気になっている。
ピアノ、新体操、水泳...それは忙しいね...3つも出来るのだろうか...。
本当は2つくらいに絞ったほうが良いのだけれどね...。
でも、みぃたんはやる気満々だ。
まぁ、ピアノと新体操は週1回だから、送迎の嫁さんの体力が持てば大丈夫かな。
と考えながら、いつの間にか朝まで寝てしまうのであった。