日刊スポーツ旗監督会議

朝、薄曇り。後に晴れてきた。

仕事中、今日の夜の決戦の場を見ながら一服する...毎日見てるんだけどね...。
会社では異動に伴うお引越し。私の机は移動しないのだが、机運びの手伝いをし、その後のパソコンの電源やLAN配線関係は私がやらねばならぬ...。
夕方までかからずに終了し、ホッとする。いつも仕事が終わった後の夜にやっていたからなぁ...。
今年は日中に引越しをやってくれて良かったぁ...。




今日は遅くなるわけには行かないのである。Tコーチと共に日刊スポーツ旗春季大会の監督会議に出席するのだ。
昨年3回戦まで進出したの日刊秋季大会の監督会議も、Tコーチとのコンビなのだから、縁起がいい。
またTコーチの黄金の右手がうなり、今度は選手宣誓を引き当てるのか!抽選会が始まった!
いきなり強豪の上幌向イーグルスさんが3番に名を連ねた...。1番を引いたら、初戦の2回戦で強豪さんに当たってしまう!と思っていたら、これまた強豪の東ハリケーンさんが1番を引き当てて、選手宣誓になったのであった。
いよいよわがチームの名が呼ばれ、Tコーチの炎の黄金の右手がうなる!

黄金の右手が引いたのは48番!

1回戦のお相手は、八軒東和グッピーズさん!
西区の大会では、昨年準優勝や3位に名を連ねるなど、好成績を残しているチームです。手ごわいぞ!
運良く2回戦に進めたら、厚別ファイターズさん、中の島ファイターズさんの勝者だ。
厚別ファイターズさんは、日刊スポーツ期秋季大会で、東大麻グランドキングスさん、岩見沢南ビクトリーさんなどを破り、4回戦に進出したチーム。
中の島ファイターズさんは一昨年の太陽グループ杯の全道準優勝チーム!
昨年の新人戦は不振のようでしたが、シーズン後半くらいから戦績を伸ばしてきているみたいだ。


ということで、監督会議終了後、今度は野幌串鳥会議へ向かう二人なのであった。


日刊スポーツ旗の対戦相手も決まり、グラウンドもそろそろ使用できそうな雰囲気。いよいよ球春開幕だ!
これから、冬の鍛錬の成果を出して、グラウンドで楽しみながら練習しましょう!