お入学

朝、ちょっと小雨...寒い...。

今日は入学式なのに...大丈夫かなぁ...と思っていたら、すぐに雨は止んだ。
そらは、いつも通りの時間に通学していった。
準備をして、ちょっと緊張気味のみぃたんと一緒に学校へ向かう。
ちょっと教室で担任の先生のお話を聞いてから、いよいよ入学式。新入生の入場だ。

みぃたんの卒園した幼稚園から担任だった先生も来てくれて、ちょっとうれしそうなみぃたん。
先輩たちも歌を歌って歓迎してくれた。

1年生は21名。ちょっと少ないけど、新しいお友達ができたね。

これから、楽しい小学校生活の始まりだ。お勉強に、遊びに、お友達作りに、いっぱい楽しんでね。


午後、みぃたんは早速小学校の先輩の、レイ姉師匠の家に遊びに行くことになっていた。
そらは、守備の特訓を志願してきた...腰が痛いのだが...。
私が入学式で休みを取ったので、特守のために友達と遊ぶ約束をしてこなかったそうだ...その意気には応えないとね。
コルセットをギューギューに締めて、みぃたんをレイ姉師匠の家に送ってから、グラウンドに向かう。
すると、レイやノボ、同級生のサッカー部の子なども集まってきたのであった...。
ということで、特守は別の機会にして、キャッチボールをさせた後、全員にノックをしてあげる。

遊びに近いノックだが、やっぱり遊びも野球が最高。
15:00過ぎまで遊んでからお開き。そらはジャパンへ行くのであった。
腰がきつくなってきたので、夕方までベットに横になって安静...。
夜は、あーちゃん宅で、みぃたんの入学のお祝い。
明日から、小学校生活が始まるね。がんばってね。