気が...

朝、薄曇り。
シャワーを浴びて歯磨きをしていると、見えない影がもう一箇所増えているのに気づいた...。
昨日一日安静にしていたのに...はぁ...やっぱり...なぁ...ということで、今日から禁煙してみる...。どうせ治療法がないらしいから、少しでも良い方向に向かうような行動をしないとなぁ...。
でもストレスも目に悪いらしいから、禁煙したらますますひどくなるかもしれないが...うーむ...ま、ちょっと1ヶ月程度試してみるか...。
はぁ...気がどんどん下がっていく...。
仕事中...やはりイライラ...一日中パソコンの前だから、適度に休憩を取らないと...でも煙草を吸いにビルの外に行くことも無い...結局パソコンの前でイライラ...なんか全て悪い方へ回っているような気がするなぁ...。
はぁ...気がどんどん下がっていく...。
昼休みも、パソコンで録画したドラマを携帯で見るのも、当分の間やめることにした。当然通勤の時もね...。
リラックスの素や暇つぶし...全て我慢しないといけないのか...。
はぁ...気分がどんどん下がっていく...。
眼科からもらった気休めの薬「カリクレイン」も飲むが...眼科医も、これが効いて治るとは思っていないからなぁ...本当に気休めだろう...。
はぁ...気がどんどん下がっていく...。


夜、岩手から旭川に行っていた兄貴がやってきた。
久しぶりの再会なので、話すことが盛り沢山。目の件で気が下がりきっていたのだが、少し気が楽になった感じがする。
まぁ、ぼちぼち出来ることからやって行くしかないね。