ホクレン旗江別予選

朝、快晴!
今日も早朝集合!いよいよホクレン旗江別予選の開幕だ!
お相手は、前回対戦した東大麻グランドキングスさん!一昨日は引き分けだったから、今日が決着をつける時!
ウォーミングアップをしてから、いざ試合開始!

先発バッテリー、今日はタイセー・コータの6年生−4年生バッテリーだ!

しかし初回、四球と守備ミスから、タイムリーを打たれてあっさり1点献上...。
3回も守備ミスでランナーを出してタイムリー...という展開で2点献上...。
3−0と劣勢に陥ったとき、シュンが起死回生のタイムリスリーベースヒット!

シュンは前回の試合から2試合連続のタイムリーだ!
さらに、タツヤが前回の試合と同様、セーフティスクイズ成功!

ボールを殺して3塁線に転がす完璧なセーフティスクイズだ!シビレルゥ!
4回から、シュンがリリーフ!

しかし、1点を追加され、打線もその後は要所を抑えられてしまい、4−2で敗戦...。

ホクレン旗が終わってしまった...。
相手は3四球にノーエラー、こちらは8四球に4つのエラー...敗因は四球と守備ミスだね...やぱりミスの多いチームが負けるんだね...。


グラウンドに戻って練習。
昼食後、オヤジーズが守備をして、子供たちのバッティング練習。
左目がちょっと心配だったが、青空の下ではかなり見えやすく、なんとかセカンドの守備をこなすことが出来たが...1時間半近く守りっぱなしはきつかった...。
喉はカラカラで体はへとへと...。
練習終了後、そらと一緒に野幌のバッティングセンターに行く。
そらは何回か右打席で打った後、左打席にチャレンジ!
左は普通球しかないから当たるかな...と思っていたら、意外にボールに当てていた。
しかし、重いボールに負けて、前に飛ばせるのはわずか数本。まだまだ右の方が飛ぶね。
そらの希望で、またもやグラウンドに戻って個人練習。
一日中野球漬けであった。


夜、昨日出来なかった「こどもの日」のお祝い。ケーキを食べて、家族でトランプに興じる。
やはり1日中野球漬けだとヘトヘトだ。
子供たちを寝かしつけながら、ぐっすり寝込んでしまうのであった。