日刊スポーツ旗

朝、曇り。昨日よりは明るい空。
しかし、道路は昨晩の雨で、今日も黒く濡れている。
今日は日刊スポーツ旗1回戦!そらと一緒に朝からグラウンドに向かうのであった。
午前中は練習し、昼前に試合会場に向かう。
会場は、札幌の二十四軒公園球場。ちょっと遠いぞ。小一時間くらいかかった...。
しかし、空は明るくなり、晴れてきたのであった。
昼食を食べてから、ウォーミングアップ。前の試合が終わってからベンチに入る。
今日も喪章を付け、前監督の遺影をベンチに、試合に臨む!...前にチーム写真をパチリ!

いざ、試合開始!相手は八軒東和グッピーズさんだ!

今日も、昨日調子良かったタイセー・ユートのバッテリーだ!

そらは、なんとライトで先発!?

1回表は無難に抑え、裏の攻撃!
打撃好調!ノゾがレフト前にヒットを放つ!

しかし、フライゲッツーで得点には結びつかないのであった...。
2回表、今度は相手が強襲ヒットで、1死2塁!
ここでライトに低いフライが飛んだ!やばっ!
と思ったら、そらは何とか捕球して、セカンドへ送球!アウト!

今度はこちらがフライゲッツーをとるのであった!
2回裏、1死1・2塁でそらの打席!
初球を叩いてしまい、ボテボテのサードゴロ...。

しかし、何とか進塁打となって、2・3塁!
四球で満塁となり、タイシの打席!
タイシも四球を選び、押し出しで先取点ゲット!

3回表、こんどは相手の攻撃!
四球で出たランナーをしっかり送ってきて、その後満塁となってしまい、サードとショートの間を抜かれて同点とされてしまった...。
3回の裏、シュンのヒットでチャンスを作り、ユートの痛烈なライナー!

しかし、相手の好守に阻まれて、得点には結びつかず...逆に、4回表またもやピンチ!
エラー・連続四球と満塁となってしまい、ここで痛恨の押し出し...。
さらにエラーで2点献上...ノーヒットで3点を奪われてしまうのであった...。
しかしまだ試合はわからない!
その裏、二死にそらの打席!
打球はショートの頭上を越え、レフト前ヒット!

さらにリョーヤがセンター前ヒットで続いて追いつくチャンス!

しかし、これも得点に結びつかず...。
5回裏、2死からシュンが死球で出塁、今日2個目の盗塁を決める!

そして、4番ユートがセカンドの脇を抜けるヒット!

シュンが俊足を飛ばして、2塁より生還!2点差だ!

しかし、後続が倒れ、ここで時間切れ...ゲームセット...。

今年のレギュラーの前半戦が終わってしまったのであった....。
残るは、6月中旬以降の江別ローカル大会...それまで大会はないのか...さびしい...。


グラウンドに戻って解散。
しかし、またそら達は居残り練習をするのであった。
練習時間はたっぷりある。中盤戦に向けてがんばろうね。