試合中の会話

朝、快晴。しかし、風は冷たい。
会社に行く前に、歯医者に寄る。なんとか炎症は治まり気味らしい...。
良かった良かった!と思いきや、仕事をしていると、だんだんと膝が重くなってきて、夕方にはかなり痛みが増してきた。さらに、胃もシクシク...。
うわぁ...また新たな所が...まだ目も完全に回復していないし、中耳も外耳も万全じゃないし...ブルーだ...。
いかんいかん...ポジティブに、一つ一つ、ゆっくりと潰していかなくては...。


夜、夕食の時、みぃたんがジャパンでピンクの1に昇格した事を聞く。
良かったねぇ!今週末はまたテストだから、今度はレッドを目指して頑張れ!


食後に自主トレ部屋でティーバッティングしながら、そらと昨日の試合中の事を話す。
「あのピッチャー、球落ちるよ」「初球は見送って、じっくり見たほうがいい」
1番・2番のタツヤやノゾから助言を受けたらしい。
しかし、そらは初球に「絶好球!」と思って手を出したら、球が落ちてボテボテのゴロになったそうだ。
「今度のピッチャーは、球が曲がるよ。スライダーみたい。」
今度はその助言を聞いて、1球ボールを見送って球筋を見て、2球目の低めの球をライナーでレフト前ヒット。
4年生の子供たちの間で、試合中にこんな会話をしていたんだなぁ...。
なんか、とてもいいなぁ...。
ちょっとうれしいのであった。


さて、昨晩...というより今朝か...は夜更かしし過ぎたから、今日は早く寝よう...。