平日も頭は...

朝、曇り。
路面は黒く濡れていて、今にも雨が降りそうだ。昨晩の天気予報では晴れだったのになぁ...。
まぁ、週末晴れてくれればいいけどね。
膝の調子はかなり良くなってきて、朝、駅まで小走りできるほどに回復した。やっぱり打撲だったのかな...ぶつけた記憶がないが...。
最近、体のいたる所がおかしくなってきて、さまざまな診療科に通っているから、ついつい大げさに考えてしまう癖がついてしまっているんだなぁ...。


会社帰り、赤電に乗るために札幌駅のホームに歩いて行くと...お!ノゾチチさんだ!
2人で野球などの話をしながら、私は辺りをキョロキョロ...熱き炎を感じない...いない...な。
ということで、今日は野幌を通り過ぎるのであった。
まぁ...もうちょっと体調が回復してからの方がよいからねぇ...。


夜、今日も子供たちが起きている時に帰ってきたので、そらがニコニコして自主トレ部屋でのティーバッティングを依頼してきた。
一人で素振りをするより、ティーバッティングの方が楽しくバットを振れるからねぇ...。
いつもは、自主トレ部屋専用の木製・松井秀喜モデルでやっているのだが、試合や練習で使っている 75cm の金属・青木モデル、入団したときにIコーチに頂いた 78cm のカーボンも試してみた。
やはり、金属が一番軽く感じ、20球全球ミートしている。
カーボンは、まだちょっと長いから振られている感じで、2球ほどミートを外す。
木製は、その二つのちょうど中間くらいの重さで、全球ミートできる。
そらと話し合い、自主トレ部屋では、やはり少し重めの木製で続けることにする。
先々週、青木モデルの金属バットのグリップがちょっとすべるということで、グリップテープも変えようかと話していたが、ここ最近バッティングの調子が良いから、ゲン担ぎで、しばらく今のままにすることにもなった。
そんなこんなで、平日も頭は野球なのであった...。