チビっ子リーグ2009開幕!

朝、曇り。
今日はチビっ子リーグ開幕の日だ!
そらは先にグラウンドに向かい、私はいろいろ準備があるので、後から行くことにした。
寒くなるかもしれないけど、蒸して暑くなるかもしれないから、一応役員として、少年団のお茶を用意してから行く。
グラウンドに行くと、小雨がちの中、4年生以下中心の練習が始まっていた。
気温は低かったが、昼頃には雨が完全に上がり、昼食後に対戦相手の上江別ブルードリームズさんがやってきた。
いよいよチビっ子リーグ開幕、上江別ブルードリームズ戦開始!

先発バッテリーは、エース・タイシ&ノゾ!

タイシは2回をノーヒット無失点に抑える!
打撃面では、コータが2本のツーベースを放ち、3打数3安打6打点で、4年生以下不動の4番の存在感を示す!

さらに、タツヤは芸術的なセーフティバントにセンター前ヒットの2安打、リョーヤはライト前タイムリーヒット

そらは...5番レフトで出場するも、3打席快音無し、レフトには1本も打球は来ずに、全くチームに貢献できず...。

3・4回はリョーヤ、5・6回はタツヤが登板!

最近守備が上手くなってきたリューセーは、今日始めて渡されたファーストミットで見事なキャッチ!やる気と練習の成果だね!

後半、チビっ子全員が出場する。6回、冬から春にかけて入団した、2年生のトラ、1年生のシリューの兄弟がチビっ子リーグ初出場!
試合にも出れて、これからどんどん野球が楽しくなるね。

試合は16−3で大勝!


結果は大勝だったけど、こちらはレギュラー戦にも出場している4年生が出場したが、ブルドリさんは、4年生の主力メンバーは新人戦の方に行って欠場していたようなので、次は分からないな...。次はお互いベストメンバーで戦ってみたいなぁ...。

あまり天気が良くない中、来ていただいてありがとうございました。


試合終了後、子供達は練習を始め、グラウンドの片隅でオヤジーズノック!
明日はオヤジーズの今シーズン初試合なのだった!
子供たちの練習終了後は、場所を移動してオヤジーズシートノック!
オヤジたちはへとへとになるのであった。
夜は、野幌でオヤジーズの固めの杯の会。
チビっ子リーグの勝利と、楽しいオヤジーズの会で、オヤジたちは明日朝早くから試合と言う事も忘れ、幸福に包まれるのであった。