太陽グループ杯1回戦!

朝、曇り。
そらは暗い灰色の雲に覆われているが、なんとか天気は持ちそうだ。
新人戦の太陽グループ杯の初戦は昼からなので、午前中はみっちり練習。
新人戦の仮キャプテンは、5年生のエーセー!ユートの10番のユニフォームを借りて出場だ!
11:00、試合会場の「はやぶさ球場」へ向かう。
12:00、いよいよ新人戦・太陽グループ杯1回戦の試合開始だ!
相手は文京台サウスジュニアさん!

先発バッテリーは、エース・タイシ、大黒柱コータの4年生バッテリー!

そらは6番セカンドでスタメン出場!

初回、先頭打者にいきなりヒットを打たれ、エラーも出てしまい、ワンアウト2・3塁のピンチ!
しかし、ここは堅守と三振で切り抜けるのであった!
ピンチを乗り切ったあとは、点数を取るだけだ!

空からはポツリポツリと雨が落ちてきた。雨中決戦となってしまった。
2回表は3者凡退に討ち取って、2回裏のフェニックスの攻撃。
エラーで出塁したフミヤを、そらが1回でしっかりと送る!

よくやった!こういうプレーが得点を呼ぶのだよ!
そして、次の打席はタイシ。
2球目を見事に打ち返し、タイムリーヒット!先取点奪取!

さらに、カオルもタイムリーツーベースヒット!

まだ続く!タツヤも右中間へタイムリーツーベースヒット!

まだまだ続く!不死鳥打線!リョーヤもタイムリーヒット

一気に4点を奪い取るのであった。


3回表も危なげなく終わり、3回裏の攻撃。
4番コータのツーベースヒット!打撃復調のタイシのセンター前ヒットなどで2点を追加する!

タイシは2安打!
もともと強打のタイシ、最近打撃不振だったのだが、これがきっかけで持ち前のバッティングが復活するだろう!


4回表、サウスさんの4番エースに、大きなツーベースを打たれ、ミスで1点を入れられてしまい、エラーと四球でピンチを迎えるが、タイシはすぐに立ち直ってきっちりと抑えるのであった!
そして4回裏、四球のリョーヤが2盗・3盗し、ノゾが3回目のセカンドゴロ...がエラーとなって1点追加。あと1点でコールドゲームだ!
4番コータの打球は...右中間を深々と破るタイムリー・スリーベースヒット!

太陽グループ杯初戦は、打っては7安打8得点、守ってはタイシが4回1失点6奪三振で抑え、8−1で見事にコールドゲームで突破するのであった!


試合終了後、オヤジーズたちは、トンボを奪い合って、嬉々としてはやぶさ球場のグラウンド整備をする。なんたって、今まで勝った試合は全て別の球場だったので、はやぶさ球場のグラウンド整備は今年初めてだからね!うれしい...。


豊幌グラウンドに戻り、昼食を食べてから夕方までみっちり練習!


明日は朝から、江別中央タイガース戦だ!
昼からは、あけぼのみどりファイターズさんと、チビっ子リーグに練習試合だ!忙しくてうれしい!
祝杯パーティは、嫁さんから「明日は早いんだから!」と却下されてしまったが、明日勝ったら祝杯パーティだ!
オヤジたちのために、がんばってくれよ!子供たち!(なんてね)
雨よ〜!降るな〜!