胃カメラ・サントラ・野球の練習

朝、快晴。今日もうだるような暑さ。
今日は、5:40に起きて、早朝の電車に乗って行く。札幌駅で地下鉄に乗り換え、南郷13丁目駅降り、徒歩15分...やっと着いた。恵佑会札幌病院。
今日は会社を休んで、胃の検査をしに来たのだった。
喉の麻酔の後、ベットに寝て、麻酔の注射を打たれたら...あっという間に意識がなくなってしまった。
次に起きたとき、もう胃カメラの検査は終わっていた。うーむ...昔に数回飲んだときは、オェッ!オェッ!ってなって、けっこう辛かったのだが、楽になったものだ。
まだ頭がボーっとしたまま、検査の結果を聞くと...数個ある大きなポリープは良性、あとは「びらん性胃炎」くらいで、特に問題はなさそうだ。良かった良かった。


フラフラしながら札幌駅に戻り、そらの御褒美の「ROOKIES〜卒業〜」のサウンドトラックを買いに行く。
ヨドバシには無い...うーむ、ポイントが使えないか...。
ビックカメラにもない...うーむ困った。
ステラプレイスのHMVに行ってみると...あった!良かったぁ...。
早速買って、家に帰る。


まだ薬が効いてて体がだるいので、ソファーでしばらくグッタリした後、頭だけでも脱シゲルをしようと思い、サスケに行ってヘアーカット。
その後、そらが帰ってきた。
そらにサウンドトラックを手渡すと喜ぶこと喜ぶこと!良かったぁ...。
そらは、サウンドトラックを聞きながら、練習着に着替えていると...歌が入っていない...映画の主題歌、Greeeen の 「遥か」が入っていなかった!
がっくりするそら...おぉぉ...俺がちゃんとチェックしていなかったからだ...。
サービスで、「遥か」のシングルCDを買ってあげると約束して、一緒に自転車で野球の練習に向かう。


空は青く、気温も高いグラウンドでの野球の練習。やっぱり最高だ。
今日は6年生が修学旅行でいないため、5年生以下での練習。
Jコーチがシートノックをしている間、私は4人のチビっ子軍団にノック!
練習は日が落ちるまで続くのであった。