おめでとう!

朝、厚く広がる灰色の雲の切れ間に、青い空がのぞいている。
今日もコルセットを巻いて通勤。
札幌駅に着くと、晴れていた。暑い...。
ようやく夏らしくなったかな...と思っていたら、すぐに曇ってしまった。
本当にこの夏は、雨や曇りばかりで日照不足だなぁ...。


夜、気になってネットで調べてみると...上江別ブルードリームズさんが、日刊スポーツ旗春季大会優勝を決めた!
去年の秋の新人戦も優勝しているので、秋・春制覇だ!すごいすごい!
多分、祝勝会をやっている最中だろうけど...すぐに kengo パパに電話してみる。
やっぱり祝勝会最中だった。
電話口から喜びの声が聞こえる!
kengo パパ!おめでとう!
ノムさん!おめでとう!
上江別ブルードリームズのみんな!おめでとう!
私も本当にうれしい!
でも、これからブルドリさんは、今週末に全道大会のホクレン旗が待っている!
ホクレン旗も制覇してね!


喜びの中、子供たちと一緒にベットに入って寝かしつけると、そのままぐっすりと朝まで眠ってしまうのであった...。