秋の練習と、お誕生日パーティ

朝、曇り。
昨晩かなりの土砂降りの雨が降っていたが、グラウンドに行ってみると問題なく練習が出来る環境。
水はけが良いグラウンドで良かったねぇ。
しかし、今日のチビっ子リーグは、文京台サウスジュニアさんのグラウンドが雨の影響で使用できないとのことで、中止となってしまった。
ということで、今日は1日中練習だ!
IヘッドコーチとTコーチの元で、充実した練習が続けられる。
しかし、昼近くになると、突然空が暗くなってきた...西の方からどす黒い雲が近づいてきた。
「退避〜!」
子供達は校舎へ、大人たちは車へ避難すると、すぐに土砂降りの雨が降ってきたのであった。間一髪だったなぁ。
20分後、雨が上がると、グラウンドは水溜り状態...。
しかし、ここからがオヤジーズの出番だ。
30分ほどグラウンド整備し、お弁当タイムの後は、問題なく練習できる環境に戻るのであった。
カレンダー用の写真撮影をした後、練習練習また練習。夕方まで、ビッチリ練習をするのであった。



夜、ヒロタン一家がやってきて、1ヶ月遅れの、そらとリッタンのお誕生日パーティ。
そらはヒロタンからクロスゲームの漫画と、あーちゃんからジャージ。リッタンは、あーちゃんから「ちびちびもも」と、ウチから「ちびももグッズ」をもらってご機嫌。
明日は6:00集合で5:00起きなのに、21:00過ぎまで楽しく従兄弟同士で遊ぶのであった。
さて、起きれるかな?