王手!

朝、曇り。
仕事をしながらも、気になる夕方からのクライマックスシリーズ
仕事終了後、すぐに携帯でテレビ中継を見ながら電車に乗る。
楽天は、日本屈指のエース・岩隈だ!
序盤、セギノールのホームランで先制されるも、小谷野がすぐにタイムリーツーベースで同点にしてくれた!
先発の糸数は素晴らしいピッチングで7回までしっかりと抑え続けた!
7回裏、金子誠、賢介の連打でツーアウト2・3塁!
ここで稲葉!
しかし...敬遠...。
まぁ、ファイターズも、ピンチで恐怖の3番・鉄平を敬遠して、4番・山崎勝負をして凌いだのだから、しょうがない...。
でも、ファイターズの4番は違うぞ!
燃えろ!信二!
信二は見事に2点タイムリーヒット!!
やった〜!
これがファイターズの4番だ!
8回、この回から登板した宮西が2安打を浴び、さらに微妙な判定で四球を出してしまい、無死満塁...ちょっとあのボールは宮西がかわいそうだった...。
このとんでもないピンチに登板した金森!
ファーストゴロ・ホームホースアウト!
サードゴロ・ホームホースアウト!
そして空振り三振!
素晴らしいピッチング!すごい!すごい!
最終回、武田久志がピンチを迎えてしまう...ここでテレビ中継終了...なんでやねん!
書斎のパソコンで、Yahoo!動画の中継に切り替えて、子供たちと応援!
最後は2三振で締めてゲームセット!
おぉぉ!勝ったぁ!
子供たちとハイタッチ!
投打がしっかりとかみ合った、素晴らしい勝利だ!
これで日本シリーズへ王手!
明日は札幌ドームで応援!
目の前で胴上げだ!