札幌ドーム・クライマックス!

朝、晴れ。
しかし、夕方には雨が降るらしい...今日は札幌ドームなのに...。
夕方、急いで仕事をこなし、いそいそと地下鉄に乗って、札幌ドームに向かう。
ドームで嫁さんたちと合流!
席は...おぉ...1塁側の通路の前だ...なんとも言えない席だ...。
いよいよクライマックスシリーズ第3戦開始!

先発は、今年復活を遂げた八木投手!

予想通り、席の前は人がひっきりなしに通り、更に席番を確認しながら目の前で立ち止まる人も多く、なかなか試合をゆっくり見られない...。
楽天先発は、最強の敵!マー君

これはなかなか点数が取れないぞ!と思ったら、2回に4番・信二がホームラン!先制!
3回裏に金子・賢介の連打でチャンスを迎えるが、稀哲・稲葉がマー君の気迫に抑えられてしまった...さすがマー君...。
4回表、連打で3点を奪われて、逆転されてしまう...。
ちょっとトーンダウンした中、何か近くに来た!
B☆Bだ!

みぃたんは、B☆Bと一緒に写真を撮ってニコッ♪

記念になったね♪
これで元気百倍だ!逆転だ!
と行きたいところなのだが、その後はチャンスらしいチャンスも作れない...。
終盤の8回裏、稲田・金子の連打に賢介がバントで送って一死2・3塁!ようやくチャンス到来!
稀哲はしっかりと犠牲フライを打って、1点差!
行けるぞ行けるぞ!
そして...来ました!稲葉ジャンプ!...しかし、四球。
でもホームランを打っている信二だ!...しかし三振...。
そのまま9回裏も無得点...マー君にやられてしまった...。
あぁ、目の前で胴上げが見たかったなぁ...。
明日は、クライマックス第4戦の開始時刻には、なんとフェニックスおやじ〜ずの今季初試合が組まれているので、応援は出来ない。
でも、まぁ、日本ハムファイターズは勝てるでしょ!
おやじ〜ずを頑張ろう。