チビっ子オールスター、ピアノ発表会

朝、晴れ。しかし、とても寒い朝
今日はチビっ子リーグの閉会式。
8:00にグラウンドに集合して、会場のはやぶさ球場へ向かう。
残念ながら、文京台サウスジュニアさんが欠席となってしまったが、チビっ子リーグ軟式野球大会の参加7チームが終結して、閉会式が始まった。

まずは各チームごとの個人表彰。
豊幌フェニックスのベストプレーヤーは、チビっ子リーグでの打率6割以上を誇る、主砲・コータ!

殊勲賞にリョーヤとノゾ!敢闘賞にタイシ!
そして、そらも敢闘賞を頂きました。

各チームの個人表彰終了後、チーム表彰。優勝は豊幌フェニックス!
キャプテンとして、コータが優勝トロフィーをもらいました!

さらに、チーム全員に金メダルをかけてもらい、とても嬉しそうな子供たち。

全勝優勝をしたチビ不死鳥戦士たちの顔はとても誇らしげだ!

インフルエンザや風邪、怪我で4人が欠席してしまったのが残念だったけどね...。
なかなか試合経験が出来ない4年生以下の子供たちに、試合をするチャンスと喜びを与えてくれた、主催の大麻アトムズさんの御関係者、協賛したホクト・スポーツさんに感謝です。


閉会式終了後、個人賞を受けた子供たちを東軍、西軍に分けて、チビっ子オールスター!
東軍は、あけぼの戦士、ブルドリ戦士、そして我らが不死鳥戦士たち!

キャッチボールやノックの後、チビっ子オールスター戦開始!

東軍は、あけぼの戦士バッテリーで試合は開始された!

交代して出場したり、ベンチで違うチームの子と話をしたりして、オールスター戦を楽しむ子供たち!

試合は、最終回に東軍が4点差を追いついて、見事に8−8の引分けに終わった。


西軍のアトムズさん、アニマルズさん、バファローさん、ベアーズさん、楽しかったね。お疲れ様でした。

東軍戦士たち、監督・コーチの方々もお疲れ様でした。

最後に、東軍戦士たちで集合写真。来年、レギュラー戦や新人戦で会って、レベルアップした姿を見せ合おうね。


ここまでは、そらもニコニコしていたが、帰り際に顔が曇っている...何かあったかな...と聞いてみたら、ベンチにおいてあった買ったばかりのミズノの黒い守備手袋が無くなってしまったようだ。
残って探してみたけど、見つからない...どこかの荷物に紛れてしまったのかな...。
ちょっと半べそをかいてしまった、そらなのであった。


そらは、そのまま豊幌グラウンドに戻って練習に参加。
私はすぐに家に帰り、みぃたんのピアノの発表会に向かうのであった。
みぃたんは、学校が終わってからの送迎の時間が大変になってきたので、ヤマハ音楽教室はこれで卒業し、これから近所のピアノ教室に通う予定なので、これが最後のヤマハ音楽教室の発表会だ。
まずは、クラスのみんなと楽しく歌を歌います。

そして、先生から2年間習った事を、鍵盤に込めて弾きました。

最後に、先生から修了証書を渡されます。

先生、本当に2年間ありがとうございました。そして一緒に楽しく学んだお友達、またどこかで会いましょうね。