あーちゃんチデジカ

朝、曇り。
嫁さんは仕事に出かけ、私は子供たちと一緒にジャパンへ向かう。
まずは、みぃたんの泳ぎを確認。
ふむふむ...幼稚園の時に一緒だった同じ歳の女の子と楽しそうにやってる。みぃたんは、頭一つくらい小さいけど、ちゃんとクロールに背泳ぎの練習を頑張っているね。
そらはどうかな...1年以上見ていないから、ちょっと楽しみ。
スーパー級を見てみると...むむ...どれだろう...。
体が大きな子達に混じって、小さな早い子がいる...そらだ!
...すごっ...早い!
クロール、背泳ぎ、バタフライは前の子に序盤から追いつくくらい早い!
平泳ぎは、メインにしている子が多い中、同じスピードで泳いでいる...!
全ての泳ぎがダイナミックになってきて、力強くなっているなぁ...1年見なかったらこんなに変わるんだなぁ...。
野球に集中したいということで週1回に変更して1年半経つのだが、あのまま週2回以上泳いでいたら、もっと速くなっていたんだろうなぁ...。
そらは、来年の3月で水泳をやめると決めたそうだが、ちょっと勿体ない気がするのであった。


家に戻り、あーちゃん宅で昼食をご馳走になってから、そらを体育館練習に送って行く。
私はすぐにとんぼ返りして家で待機!
しばらくすると、あーちゃん宅から連絡が来た!
いよいよ来たのだ!ブルーレイ内臓液晶テレビ AQUOS が来たのだ!

早速梱包を解いて、テレビ台に設置し、アンテナ線やコンポジット配線を繋げて電源を入れてみる...。
おぉ!点いた!

でかっ!
しかも、きれいだ...。
これで、あーちゃん宅もデジタル化され、更にブルーレイやDVDも見れるようになったね。
良かった良かった。
夜、大画面で「30人31脚」を見ていると、なんと江別の対雁小が出場していた!
おぉ!全国大会に江別のチームが行っていたのか!すごい!
残念ながら1回戦で負けてしまったが、一生の思い出になっただろうなぁ。
自宅に戻って、29インチのブラウン管のテレビをつけてみると...小さい...画質が荒い...。
ちょっぴり寂しいのであった。
でも、まだまだウチは買えないぞ...。
頑張れ!ブラウン管!