なかなか集中できない日曜日

朝、曇りだと思う。
起きたらもう10:30...そらはもう野球の練習に行っていたのであった。
しばらくして、嫁さんがそらを早めに迎えに行き、そらは練習を早退してきた。
今日は、嫁さんの妊婦時代の友達とのクリスマスパーティなので、大谷地まで嫁さんと子供たちを送って行く。
家に帰ってきて、来週末に期限が迫っている会社の宿題をやろうとするが...なかなか集中できない...うーむ...やっぱりこういうのは夜中じゃないと調子が出ないなぁ...。
コーヒーを入れに台所に降りて、ひょいと隣を見てみると、やっちの車が来ている!
気分転換だ!ということで、あーちゃん宅にお邪魔。
はづちゃんにアンパンマンのDVDを見せたりして和むのであった。
夕方、さて、また宿題に戻ろう!ということで書斎に移動し、しばらくすると...嫁さんから電話が来て、お迎えの時間。大谷地まで迎えに行くのであった。
夜、子供たちが寝て、ようやく集中して出来るかな...と思いきや、やっぱりなんだか集中できない...。
むぅ...間に合うか!?
いや...間に合わせないとな...。