サンタが来た!

ピピピッ...ピピピッ...。
みぃたんの目覚まし時計が鳴る。
朝、5:00。
「みぃたん!みぃたん!行こう!」
そらの声だ。
1階のクリスマスツリーに向かって、走り出す子供たち。
「うわ〜!」
「キャー!」
子供たちの歓声が聞こえる。
私と嫁さんも、眠い目をこすりながら、1階に降りて行くと、子供達は嬉々としてプレゼントをあけていた。
サンタさんがやってきたのだ。
そらは「イナズマイレブン2 ブリザード」、みぃたんは「ローラーシューズ」。
それに、私と嫁さんから、みぃたんに「たまごっちのたまカフェ」。そらはまだ発売されていないバットなので、1月以降なのだが...私から特別に、デュエマカードの「コロコロレジェンド7」。
更に、あーちゃんから、そらに「Wii スポーツ」、みぃたんにかわいいパジャマ。
2人とも、目を輝かせながら、プレゼントを開けている。
良かった良かった。
去年はこういう顔を見れなかったけど、今年は見れて良かった。
私にもサンタさんが来てくれたなぁ。
喜ぶ顔をしばらく見てから、2度寝しに2階に上がるのであった...。


7:00。また起きる。
子供たちは食事も済ませ、学校へ行く準備をしている。
今日は終業式。本当は、昨日が終業式の予定だったのだが、インフルエンザで学年閉鎖になったりしていたので、1日延びているのであった。そらは更に、終業式が終わってからも6時間目まで補習授業...大変だねぇ。


夕方、ちょっぴり早く会社を出て、札幌ドームに向かう。
今日はNPB 12球団ジュニアトーナメントを見に行くのだ!
ドームでTコーチ、タイシ、そらと落ち合うと、北海道日本ハムファイターズジュニアと、福岡ソフトバンクホークスジュニアの試合は既に始まっていた。

日本ハムファイターズジュニアのメンバーを見ると...
キャッチャーに上江別ブルードリームズのスーパーウェポン2くん!
サードに江別中央タイガースのMくんがいる!

江別から2名も代表メンバーに選ばれて、江別野球のレベルの高さを示してくれた二人!がんばれ!

打席に入る時、プロ野球の日本ハムファイターズの試合の時のように、電光掲示板に映る姿...かっこいいなぁ。

さすがは各地区で選抜されたメンバーで構成されたチーム!
投手の球速は常に110〜120!
それを打つ選手たち!
守備もレベルが高い!
スーパーウェポン2くんは、数回盗塁を阻止するなど、その存在感を現していた!さすが!
試合は最終回に、スーパーウェポン2くんの活躍で同点に追いつくが、その裏にサヨナラ負けをしてしまった...。
でも、第一試合では埼玉西武ライオンズジュニアに3−0で勝ったらしいから、明日の試合結果次第では、準決勝にいけるかもしれないね。
「この子達、本当に小学生か!?」と思うような素晴らしいプレイを見れて良かったなぁ。


札幌ドームを後にして、そのまま清田バッティングセンターに行き、そらとタイシは、ジュニアの試合に触発されて、115kmの速球を打ちまくるのであった。