お泊り会

朝、快晴。
久しぶりに、そらと一緒に体育館へ野球の練習行く。
基礎体力強化重視の練習に、子供たちもへとへと。

私だったら、あのきつい練習には付いていけないなぁ...でも、子供達はしっかりとこなしていたのであった。
午後、ウチに子供たちが集まってきた。
今日は、ウチで上江別組のお泊り会なのである。
上江別組に加え、フミヤにノゾ、タイシ、タイシの妹たちも来て、総勢10名の子供たちで家の中はにぎやか。
夕方、フミヤとノゾは帰り、残った男5名、女3名でハイテンションな状態で遊び続けていた。
夕食は、130個の餃子パーティ!

食べ始めた時には、大人の分が無くなるのではないか!と思われる勢いだったが、なんとか大人の分は確保できたのであった。

22時過ぎまで遊び続け、テンションが青天井の子供達は、布団に入ってからもなかなかしぶとい...。
多分、楽しすぎてまだ寝たくないのだろうね。
大人たちの監視の下、ようやく0時頃に寝静まるのであった。
みんな楽しそうで良かった。
明日はまた練習だよ。がんばろうね。