フィフスの次は?

朝、曇り。
嫁さんは今日から新しい短期の職場に出勤。
私がいつも乗るよりも1本早い電車に乗るということなので、一緒に家を出ようと思い、いつもよりも30分くらい早く起きてみる。
朝食を食べ、準備を始めると...ギュルギュルギュル...おぉぉ...腹痛...。
朝の時間が無い中の腹痛は、ダブルで痛い...。
まずは子供たちが学校に出かけ、嫁さんも家を出て行った...。
うーむ...早起きなんて慣れない事をするべきじゃなかったか?
結局いつもの電車の時間となり、私が戸締りして出かけるのであった。


夜、子供たちのリクエストで、家族4人でボーリング大会!
Wii Sports でね。
序盤、嫁さんと子供達は快調にダブルなどを取っていたが、私はスペアを取るのが精一杯...。
うーむ...調子が悪いなぁ...。
ようやくストライクが出た!
と思ったら、ダブル!ターキー!フォース!
「フォースの次って何かな?」
子供たちがわくわくしている。
フィフス!
「フィフスって言うんだ!おとう!*1すごい!次は?次は?」
実は、フィフスの次は、私も知らなかった...。
シックスバック!
「ほぉ!シックスバックって言うんだ!」
家族みんなで覚えたのであった。
「おとう!次は?次は?」
子供たちの期待を受けながら投球!
しかし、無常にも1本残ってしまったのであった...。
とりあえず自己ベスト更新!
良かった良かった。

*1:最近は「おとう」と呼ばれている。嫁さんは「おかぁ」。