いろいろと...土曜日

朝、曇り。
嫁さんは今日も仕事。
朝早くみんなの朝食を用意して、出かけていったのであった。
これからが私の仕事だ。
朝食を食べ、しばらくすると、窓の外は酷い吹雪になった...おぉ...。
まず、そらを体育館練習に送って行き、すぐに家に戻って、今度はみぃたんを岩見沢のジャパンに送って行く。


みぃたんは、今日はテストの日。
月曜日にブルーの4のワッペンをゲットしたばかりだから、今日はどうかなぁ...。
ずっと見ていると、意外にも平泳ぎの足は良い感じだ。
これは!と思っていたら、今日は合格しなかったらしい。
先生が「もうちょっとしっかり練習したほうがいいからね」と言っていたらしい。
確かに、あまり急ぐ必要はないからね。しっかりと覚えたほうがいいね。


ジャパンが終わると、外は良い天気になり、気温も上がってきた。
みぃたんを家に置いてから、今度はそらを体育館に迎えに行く。
昼食前に、ちょっと家の前の雪かき。
昼食後は、急速に気温が上がったらしく、圧雪だった道路の雪が融けて、濡れた黒い路面に変わっていた。
これはチャンス!雪がやわらかくなっているはず!
ということで、玄関の横にうず高く積もっている雪を壊しに架かるのであった。


そらの所には、タイシが遊びに来て、みぃたんは、友達から電話がかかってきて遊びに行った。
腰が悲鳴をあげ始めたので、ある程度雪山を退治して家の中に撤退し、子供たちと一緒に、ピーチ姫を大魔王クッパの手下から救い出す旅に出かけるのであった。


夕方、タイシを迎えにTコーチ登場。
「ちょっとコーヒーでも飲んで行ってくださいな。」
と、ほんの10分のはずが、やっぱり、歓談は1時間になってしまうのであった。


夜、またもや家族4人でボーリング大会!
今日も出た!シックスバック!....そらがね。
私はフォースを出すのが精一杯なのであった...。