送別会と日刊スポーツ旗春季大会対戦相手決定!

朝、曇り。
夕方には、みぞれになった。
今日は、日刊スポーツ旗春季大会の抽選会だ!
一昨年から、Tコーチと私で行くようになったのだが、今日は長年お世話になった上司の有志による送別会...私は行けない...。
ビルの正面玄関前でタバコを吸いながら、「かでる2・7」を見上げて念を送る...。


送別会が始まった。
元上司と部下ではあるが、気のおける仲間という雰囲気で、送別会は楽しいものとなった。
送別会の最中、メールが来た!
日刊スポーツ旗秋季大会1回戦の相手が決まったらしい!
さて、どこのチームだ?
....昨年の新人戦の秋季大会に引き続いて、札幌ホークスさんに決まった!
うわぁ!2年連続同じチームか!札幌ホークスさんとは縁があるのかなぁ...。
昨年はかろうじて勝ったけれども、それは相手チームのミスや不調によるもの。
とても強い相手だ...でも、どこのチームとの対戦になっても、やる事は同じだ。
試合まで精一杯頑張って練習して、全力を尽くすだけだよね。


送別会の一次会が終わり、席を立つとふらふらぁ...おぉ...千鳥足だ...。
そんなに飲んではいないのだが...やっぱりかなりお酒に弱くなってしまったらしい。
この状態で二次会に行くと、皆に迷惑をかけてしまうので、ふらふらしながら一人で家路に着くのであった。
今日はなんとか岩見沢には行かずに済んだぞ。
ちょっと危なかったけど...。