今期初入賞!

朝、晴れ。
子供達は、朝早くから起きて遊んでいたらしい。
昨晩遅くまで起きていたのに、体力あるなぁ。


今日は昼から野球の試合だ。
みぃたんは、午後から夕方まで新体操の練習だ。
私はそらと一緒に11:00に体育館前に集合し、北村土里夢へ出発。
ウォーミングアップ後、3位決定戦「上野幌サンダース」戦開始!

上野幌サンダースさんは、昨シーズンの道新スポーツ旗でレギュラー最後の公式試合をしたチームだ。
こちらは、昨日は体調不良で休んでいた、守備の要でリードオフマンタツヤが復活!
ようやく戦力が整ったぞ!
昨日、タイシもリョーヤも100球以上を投げていたので、今日そのタツヤが投手として出陣!
持ち前の制球力でコースを丁寧に投げ、1四球1安打の、ほぼ完璧なピッチング!
打線も中盤に繋がって、3・4回で7安打を放ち、6点を奪う!
さらに6回に1点を加え、6回裏はリョーヤが締めて、7−0のコールド勝ち!
理想的な勝ち方であった。


そらも、レフト線へのタイムリーを打ったが、最後の打席はまたもやセンターフライ。
4試合で12打数3安打だったけど、3四球に敵失で3回出塁というのは1・2番としての役目は果たせたかな。
さらに、惜しかったけども常時外野へ飛ばす事が出来るようになったのは収穫かな。


これで3位入賞。今シーズン初入賞で、初トロフィーだ!

個人賞としては、「主砲・コータ」と「目覚めた獅子・ミキヤ」がもらったのであった。


3勝1敗で3位になったというのも良かったけど、普段は対戦することが無い各地区の強豪4チームと、実戦で4試合も戦う経験を積めたのは、貴重な収穫だね。
こういう大会を開いて招待してくれた女子軟式野球チームの「札幌ブレイク」さんには、本当に感謝です。


野球道具を降ろしにグラウンドに戻る。

かなり雪は解けていて、もうすぐグラウンドで出来るね。


家に帰るとサヤちゃんがまだ居た!
そらは、まだサヤちゃんがいるとは思っていなかったので、タイシと遊ぶ約束をしているのであった。
でも大丈夫。タイシも遊びに来て、ちゃんと3人で遊んでいた。
ついでにTコーチもやってきて、書斎で仲良くノンアルコール会議を開くのであった。


夜、メッタン&サヤちゃんに、ヤッチも加わって夕食。
そらも疲れていたが、3時間近くも新体操の練習をしてきたみぃたんもぐったり。
二人とも、お疲れ様でした。