新人初勝利!

朝、今日も快晴。
グラウンドでウォーミングアップ後、練習試合に出発。
大麻バファローさんのグラウンドで、まずは新人戦の練習試合。
レギュラー戦になかなか出ることが出来ない子達がチームを組んでの2試合目。
さて、今日も写真を取るか...と思いきや、ゲゲッ!メモリーカードが入っていない!
パソコンに入れっぱなしだった...せっかくデジカメの電池の充電はしっかりしてきたのに...。
しょうがないので、画質を大幅に落として、少ない容量の内臓メモリを使うことにする。
それでも50枚くらいしか撮れないから、沢山撮ってきたレギュラー戦の撮影は断念し、新人戦の撮影に全てまわすことにしたのであった。
初登板のサトシ、4年生大黒柱のリュージの初バッテリー!

序盤、初登板で制球が定まらずに、連続四球などで2点を奪われるが、その後は立ち直り、コタローの好プレー、2年生セカンドのカズマの好プレーなどで抑え、2回もエラーがらみの1点に抑える上場の出来。
打線は爆発!
ダイスケが2打数2安打2打点!ノボルも2打数2安打3打点!

クリーンナップも存在感を示して、3番タツキはレフト前タイムリーに、4番リュージもレフトへ抜けるタイムリー!

俊足コタローも3盗を決める!

カズマは、アウトにはなったけれども、レフトまで飛ばし、2打席目は四球で出塁!
シリューも四球で出塁し、2年生コンビもしっかり活躍!

最終回はリュージが登板して試合を締める!

ヒットを打たれたり、エラーが重なったりしてピンチを迎えるが、しっかりとタイムを取って悪い雰囲気を立て直すのであった!

大麻バファローさんの後半の猛攻をなんとか凌いで、10−7でとっても嬉しい初勝利!

みんな、楽しんで試合をしていたね。
特にカズマは2年生ながら、一番声を出し、上級生の内野陣を引っ張っていて、すごかったなぁ。
どんどん試合経験を積んで、レベルアップしよう。


大麻バファローさんのご好意で、次は三川フェニックスさんとのレギュラーの練習試合。

先発は、エーセー・ノゾのバッテリー。

エーセーは4回を1失点に抑える上場の出来。
攻撃は、3番に座った6年生カオルがスリーペースを含む3安打と大当たり!
更にコータ、ミキヤ、タツヤ、そら、ノゾにも安打が飛び出し、5回10点と大量得点するのであった。
最後はタツヤが1回を8球で抑える好投。
10−1で快勝するのであった。

江別まで遠征し、対戦して頂いた三川フェニックスさん、ありがとうございました。


大麻バファローさんと、三川フェニックスさんの練習試合の間にお弁当タイム。
そして、大麻バファローさんとの練習試合開始。

今度は、タイシ・ミキヤのバッテリー。

序盤はお互いにランナーを出すものの、得点が奪えないという展開。
3回に打線が繋がり、満塁のチャンスにフミヤ!
ここでフミヤは左中間へ大きな鋭いライナー!
走って走ってランニングホームラン!!今シーズン第一号だ!
その裏に、バファローさんも連打が出て1点を奪われるが、ダブルプレイで流れを止め、そのまま5回まで進んで5−1で勝利!
3回の攻防で、試合の全てが決まったのであった。
大麻バファローさん、対戦して頂き、ありがとうございました。


しかし、ウチのチームは、練習試合は強いのに、公式戦ではなかなか勝てないなぁ...。