みぃたん2冠!と強豪との練習試合

朝、雨。
午前中に、子供たちが参加する予定だった自治会のソフトボール大会は中止。
嫁さんは、みぃたんと共に水泳大会の開会式があるため出かけていき、そらは自宅待機となった。
しばらくすると、連絡網が回ってきた。
昼から、北村土里夢で、伏古わんぱくボーイズさんと、練習試合をやるそうだ。
そらを送ってグラウンドに行き、T氏にそらを託し、あーちゃんと共に、みぃたんの水泳大会に向う。
途中、T氏から特報が入ってきた!
午前中に北村土里夢で練習をしていたという、太陽グループ杯の全道準優勝チームの真栄ビクトリーさんと、急遽練習試合が決まったそうだ。
うわ〜ん!見たかったなぁ...。
でも、みぃたんの応援の方が優先だ。


みぃたんは、今回が水泳大会への初出場だ!

午後から100m個人メドレー、50m平泳ぎの2種目に出場!


日頃ジャパンで鍛えている泳ぎを見せ、2種目とも一位!2冠!
とはいえ、低学年クラスは2種目ともみぃたんしか出場しておらず、上級生と泳いでいて、完泳すれば一位になるのだった...。
順位はともかくとして、100m個人メドレー、50m平泳ぎ共に、自己ベストを更新!
このタイムなら、ジャパンでテストを受けても、どちらの種目でも、今より2ランク上のワッペンに合格する!
すごいね!がんばったね!


家に帰り、今度は嫁さんと二人で、北村土里夢に向う。
中に入ってみると、伏古わんぱくボーイズさんとの練習試合をやっていたが...
「へっ?」
なぜか、そらがマウンドに立っていた。
初回に先発したミキヤが崩れて、そらが急遽登板したらしい。
そらは何とか5回を自責点ゼロで抑え、コータ、ノゾにリレー。
この試合は、かなり試験的なオーダーで臨んでいたようだったが、14−9で勝利した。
打撃面は、打つには打ったが、こちらの攻撃力というより、相手のミスで大量点を頂いただけ、守備的には9点も取られてしまうという、あまり良くない内容であった。


その前の真栄ビクトリーさんとの試合は、1−8で大敗したそうだ。
その試合も試験的なオーダーで臨んだようだったが、全く刃が立たなかったみたいだ。
試験的なオーダーではなく、本気モードで戦っても、タツヤが負傷欠場している今では、刃が立たないだろうな...。
でも、全道のトップレベルのチームと試合が出来たのは良かったね。


最後に、伏古わんぱくボーイズさんとレギュラー戦を行う。
さすがは熟成している強豪チームの6年生だ。なすすべもなく、0−7で完敗したのであった。
伏古わんぱくボーイズさん、2試合も練習試合をして頂いて、ありがとうございました。
そして、フェニックスの子供たち、午後だけで3試合、お疲れ様でした。


明日は、日刊スポーツ旗の5回戦、Aブロック準決勝だ。
相手は強豪・北広島イーストグローリーさん。
気合いを入れて、精一杯がんばろうね。