スポーツ屋めぐり

朝、晴れ。
昼近くに起き、午前中はまったりとして過ごす。


午後から、家族4人で岩見沢にお出かけ。
まずは...そらのクリスマスプレゼント!来年のバットの下見だ。
去年のクリスマスプレゼントは、ローリングスの520gの超超ジェラルミンの超軽量バット。
6年生の球をミートし、振り切る為には軽いバットが良いということで超軽量バットを購入したが、来年はそら自身が6年生。今よりも重いバットを振り切れるようにならないといけない。
そらは「バッティングはバットじゃないよね」と言っているが、ビヨンドマックスには憧れがあるのは分かっていた。
ということで、石田スポーツに行っていろいろとアドバイスをもらう。
やはり78cmのビヨンドマックスXがよさそうだ。
しかし、在庫が無く、メーカー在庫も無いため、他の提携の店の在庫も探してもらうことになった。
さて...クリスマスには間に合うかな...。


お次は、そらのスキーを物色。
去年まで使っていたのは、1年生の時に買ったスキーなので小さすぎるため、下級生に譲ったのであった。
今の身長だと、130〜140cmくらいのスキーがちょうど良い。
石田スポーツで検討後、DEPO にも行って検討。大体めぼしは付いてきた。
来週には購入しようかな。


その後、嫁さんが衣類を物色し始めたところで、そろそろ子供達が限界になってきた。
嫁さんに切り上げてもらって、豊幌に戻り、そらはコタローの家へ、みぃたんはひよちゃん家に送るのであった。


家に帰り、昨日嫁さんが買ってきたワードロープの組み立てを始める。
「まぁ、大した事無いだろう」と甘く見ていたが、部品点数が多く、大変な作業になってしまった。
夕食をはさみ、3時間以上も組み立てに時間がかかってしまった...。
う〜、疲れた...。