札幌ドーム少年野球教室

朝、曇り。
早朝、8:00出発。
今日は札幌ドーム少年野球教室に行くのだ。
札幌ドームに到着し、受付を済ませて、球場の中に足を踏み入れる。

まずは、自分たちでストレッチやランニングをして準備します。

集まった子供達150人!いよいよ野球教室が始まりました。

今日教えてくれるのは、元日本ハムファイターズの選手、坪井コーチ、奈良原コーチ、岩本コーチ!

まずは各クラスで記念撮影。

そらは、やはり端っこにいた...もうちょっと積極的になればいいのに...。


全体での準備運動。岩本コーチに言われて、麦とホップまでダッシュ

子供達は、プロ野球選手がプレイしている札幌ドームの広さを実感するのであった。


バッテリークラス、内野クラス、外野クラスに分かれて、練習が始まった。
まずは走塁練習。そらはここでは1番手として、各コーチの指導を最初に受けていた。良いことじゃ〜。

別のチームの全く知らない子とのキャッチボール。緊張感があっていいね。

ノックでは、サードを希望して教えてもらう。

練習の最後はティーバッティングで、坪井コーチのお手本を見せてもらった。

そらは、ここでも遠慮がちで、ティーバッティングは最後から2人目となるのであった...。
もうちょっと積極的になればいいのに...。


終わりに各コーチに野球の質問コーナー。
質問の最後は...「江別市の...」おぉ!コタローの質問だ!良かったね!


全てのプログラムを終え、記念品をもらって、教えてもらった各コーチとタッチ!

あっという間の2時間半。しかし、短いながらも、とても有意義な時間でした。

またここで、札幌

ドームの人工芝の上でプレイしたいね。


ちょっと遅めの昼食を食べて家に帰り、子供達は、今度はフェニックスの練習に行くのであった。


みぃたんは新体操の練習。土曜日に新体操の大会があるから、総仕上げの日。
私はちょっと家でマッタリした後、みぃたんのお迎えに行く。


そらは一日野球三昧、みぃたんは新体操。
スポーツ盛り沢山の一日だったね。
疲れたね〜。