クリスマスイブ

朝、気持ちが良いくらいの晴れ。
午前中、雪がちらちら降りだしてきた。ホワイトクリスマスになるかな。
夕方になると、風が出てきて、雪が吹き付けてくる...。
ホワイトクリスマスと言っても、吹雪は勘弁だ。
しかし、会社を出て帰る頃には雪もやんで、星が出てきた。
これはサンタさんも空を飛びやすそうだ。


会社帰りに、嫁さんへの花束を買い、予約していたケーキを買って電車に乗る。
家に帰ると、既にみんなお待ちかね。クリスマスパーティの始まりだ。
シャンメリーで乾杯して、鳥の足やピラフ、ピザなど、ご馳走をお腹一杯食べる。
少しお腹が落ち着いたら、クリスマスケーキのロウソクに火を灯し、みんなでクリスマスソングを歌ってお祝い。

ケーキを食べた後、子供達は明日の朝に早く起きてプレゼントを開けたいため、いつもよりも早くベッドに入るのであった。
明日のクリスマスは土曜日でお休みなのだが、そらは午前中野球の練習で、みぃたんは新体操の大会に行くため、8:00前に出発しないといけない。
そのため、早めにプレゼントを開けて、少しでも遊びたいのであった。
そらはすぐに寝たが、みぃたんはなかなか寝れない...やはり興奮しているらしい。
結局、コタツに入り、ようやく0:00近くにスースーという寝息をたて始めるのであった。


メリークリスマス。
みんなにサンタさんが来ますように。