腰砕け

朝、曇り。
家の前には5cmほど雪が積もっていた。
腰が痛い...連日の大雪に加え、この2日間で完全に砕けてしまったようだ...。
一応、コルセットをギリギリ締めて、会社に向う。
札幌は猛吹雪。
腰の調子も猛吹雪。
明日から1泊で新潟に出張...腰は持つのか...。
今日の仕事は何とかなりそうなので、出張の事を考えて、午後から早退することにした。
足を引きずりながら札幌駅に着くと、吹雪で岩見沢方面が運休のオンパレード...。
うーむ...電車も吹雪で腰砕けか...。
とりあえず、江別行きに乗ってみる。
江別に着くと、これまた電車で足止めされていた嫁さんと合流。
嫁さんは仕事を終えてから、1時間も足止めされていたらしい。
ようやく岩見沢行きが到着して、家に帰ることが出来た。
吹雪いてはいたが、積雪は10cm程度。少しホッとする。
さて、薬を飲んで安静にしていようかと思ったが、お客さんから電話がかかってきて、いろいろと対応しているうちに夜になってしまった...。
まぁ、会社にいるよりは、腰を休められたかもしれない...。
明日には、今日よりは腰の調子が良くなって欲しいな...。
今週も平日の野球練習がないとの連絡があった。
「今年になってから平日練習が1回もない...」と、そらも腰砕けなのであった...。