雪国から雪国へ

朝、曇り。
家の前には、今日もまた雪が積もっている。
今日は飛行機で出張なので、一応かなり時間に余裕を持って駅まで行くと、20分近く電車が遅れていた...。
1時間半くらい余裕があるはずだったのだが、40分くらいの余裕となってしまった。やはり時間に余裕を持たせておいてよかったなぁ...。
新千歳空港から飛び立ち、降り立った先は新潟空港
雪国から雪国への旅。
降り立った地は、北海道に比べて格段に雪が少なかった...。
まぁ、雪が多いのは、上越中越の方だからだろうなぁ。
午後から仕事。夜はホテルの近くの居酒屋に入る。
やはり新潟のお酒はおいしい。
日本酒は体に合わないのか、かなり次の日に残してしまう体質なので敬遠気味の私だったが、飲みやすい日本酒に美味しいツマミのため、数杯飲んでしまうのであった。
明日...がんばろう...。