選抜甲子園にラスト・ジャパン

朝、晴れ。
腰が痛い...うーむ、昨日の雪割りだなぁ...ちょっと張り切りすぎたか...。


今日の選抜高校野球東北高校は健闘するが、大垣日大に敗れた。
東北は、練習もままならず、精神的にもツライ状態での試合。
大垣日大は、戦いづらかったろう。
それでも、お互いにベストを尽くして戦った姿は感動だ。
そして、北海高校が、甲子園常連校の強豪で優勝候補の一角・天理高校を接戦で破ってのベスト8進出!
1回戦は、最終回にニュースとなってしまったが、今回は最後までしっかりテレビ中継され、勝利の瞬間を見ることが出来た。
おめでとう!北海ナイン!


夜、家に帰ると、そらがちょっと照れくさそうな笑顔をしている。
今日は、ジャパンスイミングスクールに通う最後の日。
その最後のテストで、200m個人メドレーでチャレンジし、ゴールドの2のワッペンをゲットしたそうだ!
おぉ!半年以上のブランクの後、週1回の練習で昇級するなんて!すごいね!
辞めてしまうのがちょっと勿体ないけどね...。


みぃたんは、今日は新体操の練習があったので、ラスト・ジャパンは木曜日だ。
みぃたんも100m個人メドレーで、最後のテストを受けるみたいだ。
みぃたんも頑張ってね。