ビデオ

朝、薄曇り。
ちょっと頭が重い...。
仕事をしていると、ガンガンと頭痛が増してきた...。
ロキソニン爆撃を定期的に繰り返して、何とか夕方には押さえ込む...。
しかし、ちょっと体がふらふらする。


会社帰り、ヨドバシに寄って、壊れてしまったビデオカメラの代替機の模索。
今はメモリーに保存するタイプが主流だが、問題はカメラ内のメモリーがいっぱいになった時に、どこに保存するかだ...。
SDカードに保管して、SDカードだらけになるのは論外。
パソコンのハードディスク上に保管するが良いのだが、今のパソコンは古くて取り込みに時間がかかるし、ハードディスク容量も足りない。
となると、メモリ等でパソコンの能力アップに、外付けハードディスクの追加、更にブルーレイドライブも増設しないといけない。
それをしたとしても、ブルーレイプレイヤーを持っていない現状では、パソコンに保管した動画をテレビで見れるようにすることは出来るには出来るが、難しいというか、かなり面倒になる...。
私がいなくても、簡単に再生したりブルーレイにダビング出来ないと使い勝手が悪いしなぁ...。
そうなると、ブルーレイレコーダーを買うのが一番合理的だ。
ビデオカメラはキヤノンが良さそうだが...店員の説明だけじゃ足りない。
もっとソニーパナソニックの製品も触ってみて比較してみなくては...。
レコーダーは、やっぱりレグザと相性が良いレグザブルーレイが良いと思うが...でもBDXLに対応していないしな...DIGAなら対応しているが、テレビとの連携を考えると...頭が働かないから、また後日再検討だな。


こんな頭が働かない日は、飲みにはいけない...ということで、コーヒーで一服入れて、癒されるのであった。