REGZA ブルーレイ失敗?

朝、空は雲ひとつない快晴。
会社帰りにヨドバシに寄って HDMIケーブルを買って帰る。
夜、早速 REGZAブルーレイ RD-BZ 710 の設置・設定作業に入る。
ケーブル類の接続はお手の物。特に問題なくささっと終わる。
さて設定。
チャンネルとか一般的な設定は問題ないが...ネット利用とかの設定項目がいまいち分かりづらく、ちょっと時間がかかる。
もうちょっと分かりやすい日本語を使ってほしいものだ。
これは、デジタル機器が苦手な人には手に負えないだろうな...。


早速試運転してみる。
うぅ...起動がめちゃくちゃ遅い...噂は知っていたし、ある程度覚悟していたが、こんなに遅いとは....。
ようやく使用できるようになるが、番組表が出てこない...情報を取得中らしく、かなり時間がかかりそうだ。
まぁ、テレビ番組の録画は、これからもテレビの REGZA がメインになるから問題は少ないけどね。


レコーダーのメインの仕事は、デジタルビデオカメラのデータの保存業務だ!
ということで、ビデオカメラを USB ケーブルで繋いでみる。
テストということで、15回撮影分位で9時間分のデータが入っているSDカードを選択してみる。
むむ...取り込む動画が1ファイルしか表示されないぞ...いやな予感が...。
とりあえず取り込んでみると....取り込みだけで1時間以上かかった...。
そして...やはり9時間分の動画が1ファイルになっていた...。
しかも、100チャプターを超えた4時間過ぎから、データが見れなくなっている...。
めげずに、そのファイルの分離作業を試みる。
うぉ!ものすごく手間がかかるぞ!チャプターごとに、一つ一つ削除していくしかない...。
とりあえず、1ファイルだけ作成してみるが...気付いたら3時。
作成された動画も、チャプターの切り替えの時にカクカクしている。
こりゃだめだ...。


対策として、空のSDカードに1回撮影分のデータだけをコピーし、それをレコーダーに取り込むしか方法がなさそうだ。
となると、もう1枚SDカードを購入しないといけないね...。
ちょっと失敗したかな...。