惨敗?

朝、雨。
仕事中、煙草を吸いに出ると、雨は降っていなかったが、空はどんよりと灰色に曇っている。


昨日は中学校の中間テスト。
今日、そらに5教科中4教科のテストが帰ってきたそうだ。
結果は、点数を見るだけでは惨敗...。
とくに、数学がひどい状態。今まで小学校の算数の時から、こんなに悪い点数を取ったことがなかったのだが...。
嫁さんは憂鬱そうな顔をしている...。
残りの社会は、裏面をやり忘れていて、テスト終了直前に気付いて埋めたという状態らしいから期待できないため、今回の中間テストは惨敗だね。
前期の中間テスト、期末テスト、学力テストと、テストをする度に順位は上げているようだが、どんどん点数は落ちているなぁ...。
まぁ、そんな時もあるさ。
これから上げていけば良いよ。