初雪

朝、強風に雨。とても荒れている...。
嫁さんは、岩見沢リトルシニアの練習に出かけていったので、今日もみぃたんと2人でお留守番。
昼近く、窓の外を見ると、横殴りの雨が白く変わっていた。

雪だ....初雪だ。
例年よりかなり遅いけれど、とうとう雪の季節がやって来てしまった。
ちらちらと白いものが降ってきて、手のひらで融けるのを見て、「あ...初雪だ...」と来て欲しいものだが、いきなり吹雪とは...。


今晩から橋の上などの路面の一部が凍結する恐れがあるので、重い腰...じゃなくて痛む腰を上げてタイヤ交換。
うーん...まだ完全に復調していない腰でのタイヤ交換はやっぱりキツイ...。
左側の2本を交換して休憩...残りの2本を交換して限界...なのであった。


ヤッチ一家が来たので、あーちゃん宅で一緒の夕食。
今年生まれたアオイくん。

やっぱり赤ちゃんは可愛いね。
私のあやし方や抱き方が、まだ通用する事に自信を持ったぞ。