天の声かな

朝、雪。
仕事中、今日もまた大量の雪が降っている。
昨日も今日も、札幌から後志方面の雪は酷かったが、家の周辺は大したことが無かった。
今年は空知方面ではなく、札幌・後志方面の方が大雪なのかな...。
とはいえ、これからどうなるかは分からない。油断は出来ない。


午前中、ビルの外の喫煙所で一服し、うっすらと積もった傾斜路を歩くと...ズルッ!
思いっきり滑って転んでしまい、インターロックに頭を少し打ってしまった...。
午後には後頭部の痛みは無くなったが、気を付けないと間抜けな死に方になってしまうな...。

夜、会社のクリスマスパーティに参加する。
今年はビンゴゲームで体重計が当たった。
うーむ...体脂肪も測れる体重計は既にあるのだが...体重計が当たったということは、やはり「体重を気にして、しっかり落とせ」という天の声なのだろう。


今日の管理昼食。

食べ物 カロリー 値段
黒酢入り酸辣湯春雨スープ 150kcal 298円
ツナマヨおにぎり 187kcal 105円
トータル 337kcal 403円