バレンタインデー

朝、曇り。
今日は人間ドックだ。
いつもの円山クリニックに行くと、施設内は1階も検査空間となり、去年と様変わりしていた。
とても空いていて、着々と検査は進んで行く。
胃カメラも楽に終わり、スムーズに検査終了。
去年までは、バインダーに挟まれている検査書にいろいろと書かれていたのだが、今年からコンピュータ入力に統一されたらしく、ただ検査済みということしか書かれていない...。
午後からは江別私立病院で診察なので、結果報告は聞くことが出来ない...。
結局、胃カメラの「胃壁が真っ赤に荒れていますね...」ということしか分からなかった。
うーん、どんな状況かは、後日送られてくる結果を待つのみか...。


午後、お次は江別市立病院で、耳鼻科の診察。
まったく改善はみられず、ちょっと投薬を変えたのみ。
目も耳も皮膚も腰も、もう治ることはないかもしれないな...。
まぁ、うまく付き合って行くしかないか。
しかし、一日中病院関係というのも疲れる...。


そして、今日はバレンタインデーだ。
みぃたんの手作りチョコに、ひよちゃん&なっち、嫁さん、あーちゃんにもらって、今年は4個だ。
さて、毎年私が負けているそらは!
どうやら同級生からもらったようだが...はっきりと教えてくれない...。
恥ずかしがるお年頃になったようだね。