大混乱のJRだったようで

朝、晴れ。
いつも通り、電車に乗って通勤。
今日は、テレビに microSD カードを入れたまま忘れてきてしまったので、携帯で音楽を聴く事も出来ず、うとうとしていた。
ふと気が付くと、周りの人が動き始めたので「札幌駅に着いたな...」と思ったら、いきなり電車の照明が消えて暗くなった。
むむっ...何だ?
気になったが、とりあえず急がねば...と、電車を降りて会社へ向う。
後から、ニュースを見ると、
「25日午前8時40分頃、JR北海道の函館線桑園―白石駅間(札幌市)で架線への送電が遮断され、札幌圏のJR全線で一時運転を見合わせた。」
とのこと。
おぉ!照明が消えたのは、これだったのか!
ちょうど私の乗った電車が札幌駅についた所だったんだ...ちょっと早まっていたら、会社に大幅に遅刻するところだった...間一髪!
JRはずっと混乱していたようで、今日終業式を迎えて、友達と外出していたそらも、そのあおりを食ったらしい。
私は仕事で遅かったので、帰りの電車は大丈夫だった...が、家に帰って夕食を食べたら日付が変わったのであった。