大運動会

朝、曇り。
今日は、江陽中学校の大運動会!
午前中に雨が降るとの予報だったが、見事に外れてくれた!良かった〜。

そして、少し青空が出る中、大運動会が始まりました。



最初は100m徒競走!
岩見沢リトルシニア勢!まずはショウヘイが独走!ブッチギリの1位!

お次はノゾだ!しかし、お相手は元フェニックス時代の黒彪・コータ!

さすがに相手が悪かった...。


さて、次はそらだ!

スタートダッシュ

しかし、相手はこれまた元フェニックス最強リードオフマンタツヤ!

やはり相手が悪かった...。
そして、タイシ・コタローの岩見沢リトルシニア対決!


2年生の次の種目は「ローハイド」!

そらはバトン...じゃなくて投げ縄を受け取って

いざ標的へまっしぐら!

一発で決めた!


C組のアンカーノゾもしっかり決めて、なんとか前半の遅れを取り戻して2位でゴール!


クラス対抗選手リレー開始!

岩見沢リトルシニアからは、タイシ・コタローが出場!
1番走者タイシはしっかりトップ!

コタロー&ダイちゃんの元フェニックス対決!


中学校の構内は、桜が満開。


ようやく春がやってきたと言う感じだ。


お弁当を食べ、午後の最初の競技は、馬になった子達の上を走る「石狩川下り」


そして、最後の競技、学年別クラス対抗全員リレー!

他のクラスより1名足りないC組は、選手リレー補欠のそらが2回走る!


ノゾも激走!

そらも2回目激走!

コタロー危ない!後ろにタツヤが!

A組アンカー・タイシが吼える!

結局、赤のA組に後半逆転されてしまい、C組は2位なのであった。


いよいよ大運動会も閉会式。

寒風が吹く中、みんな頑張りました。お疲れ様です。


そして、みぃたんは運動会を見ずに、ずっと友達と遊んでいたのであった。


中学校で運動会をやっているところは珍しいみたいだけど、家族も楽しめてとても良い運動会でした。
さぁ!明日は岩見沢リトルシニアの練習試合だ!