花火

朝、晴れ。
岩見沢リトルシニアは1・2年生の合宿である。
昨日と同じで、嫁さんがお茶当番なので、みずほ球場へ向い、私はお留守番なのであった。
午後、ガスと嫁さんはお買い物に出かける。
夕方にそらが帰ってくるので、午後もみぃたんと一緒にお留守番。


夜、家族4人で、ガスの留学生仲間マッテオのホストファミリーのコンノさんの家に行く。
コンノさん宅にはクライミングウォールがあり、ガスは目を輝かせて昇っていた。

やはり冒険好きだね。
近所のフランスから来た子達も加わって、楽しいパーティ。

そして、夏の風物詩の花火大会だ。



みんな楽しそうに花火をしている。



アメリカ、イタリア、フランス、日本と、とってもインターナショナルな花火大会。


必殺!花火の舞!


手持ちの花火が無くなり、お次は吹き出し花火だ。
ガスが火を付けて...

きれいな吹き出し花火。


打ち上げ花火の時は、みんなその音にびっくり!

最後の締めは、やっぱり線香花火なのであった。

とても楽しい花火大会だったね。

遅くなったので、帰りの車は、子供達はすっかり睡眠モードなのであった。

コンノさん、楽しい花火大会をありがとうございました。