麻生自動車学校杯開会式

朝、曇り。
今日はリトルシニアの秋季全道大会新人戦兼麻生自動車学校杯の開会式だ。
しかし、そらは結局今日も熱が下がりきらず、自宅で休養となった。
ということで、私だけで集合場所へ向う。
バスに乗る直前、ある事に気付く...ビデオカメラを忘れた...。
ビデオカメラが無ければ、私は何の為に行くのか!存在意義が!
ということで、急いで家に戻り、ビデオカメラを取って、開会式会場の麻生球場へ直接向うのであった。


麻生球場へ到着。

いよいよ始まる麻生自動車学校杯!

入場行進の練習を続けてきたが、本番前に最後に炎の入場行進特訓!

そして、開会式が始まった!

岩見沢リトルシニアの入場!

キャプテン・タイシを筆頭に、腕を大きく上げて、大声を上げる岩見沢の選手たち!

元気一杯!堂々たる行進だ!


総勢33チーム、800名以上が集い、優勝旗を目指した闘いの開幕だ!

選手宣誓!

タイシは、キャプテンとして初めて団旗を掲げる!

そして、開会式終了の時、入場行進の表彰が行われた。
今回は、岩見沢リトルシニアが高い評価を受けて表彰!

これは凄い!とても嬉しいね!
チームとしてのまとまりも最高となった岩見沢リトルシニア23名の精鋭達!

(開会式に参加出来たのは21名だが...)
明日の第一戦に向けて、頑張れ!岩見沢リトルシニア!


開会式終了後、選手たちは練習へと戻っていった。
私は麻生球場に戻り、ヤマショウがいる「とかち帯広リトルシニア」さんの第一戦を観戦。
ヤマショウも頑張っているね!


午後、そらはまだ微熱が残り、体調も回復していない。
それでも昨日よりはかなり良くなってきているようだ。
明日の試合に間に合うかな...。