1か月ぶりの北海道

朝、快晴!
天気も気持ちも晴々している。

今日は有給を取って、1カ月ぶりに北海道へ帰るのだ!
行徳から東西線西船橋に向かい、JR総武線に乗り換えて船橋駅で降りて、京成船橋駅まで歩いて行く。

周りはコートにマフラーまでしている人がいる...。
私は長袖シャツに薄手のパーカーだったが、あまりにも暑くてパーカーを脱いで、袖を腕まくりしていた。
全然気温の感覚が違うね...。
さて、京成船橋駅ホーム。成田空港までの特急待ち。

すると、気になる電車がやってきた。ノゾチチさんの電車かな?

成田空港到着。新婚旅行以来だから、15年ぶりか...。

よくテレビで見る到着ロビー。

「Youは何しに日本へ」のスタッフはいなかった....。
LCCのジェットスターのチェックインカウンターに到着。

しかし、すでにネットでチェックインしてチケットをプリントアウトしていたので、とくに寄る必要はなし。
まだ時間が少しあったので、久しぶりの成田空港を散策してみることにした。

晴れた空港の展望スペース。

どこに行っても外国人ばかり...さすがは国際空港だね。
バスに乗って、いざ飛行機へ。ジェットスターのたまり場へ到着。

初めて乗るLCCだったが、特別狭い!という感じではないね。むしろANAのプロペラ機・ボンバルディアの方が狭い...。
まぁ、成田−新千歳空港間で安かったらこれからも使うだろうな。


そして、やったー!北海道到着!

うーん、この涼しさ!やっぱりいいね!
私の後ろのカップルは、飛行機を降りたとたんに「さむい〜」と言っていたが、寒いどころか心地よい涼しさじゃん!まだパーカーすら着る気になれない...。
JRに乗って札幌駅。ここで久々の炎のティータイムなのであった。
やっぱり札幌は良いなぁ。


雨の豊幌到着。

懐かしい風景だが、さすがに風が冷たくて寒い...。


久しぶりの家。
家族で夕食を食べ、嫁さんの誕生日を祝って、子供たちと話し、みぃたんを寝かしつけて....幸せな気分になるのであった。
明日は、久しぶりに岩見沢リトルシニアの練習を見ることが出来る。
楽しみだなぁ。